DVD製品激安購入!

41件~50件 (全59件)

件表示
ページ:
  1. 2
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6
降順
 
バラエティも“デキる”女優・木村佳乃、声優業もハマってる!?

 

劇場版アニメにおいて欠かせない(?)のが、映画自体を、そして話題的にも盛り上げるゲスト声優の存在。3月18日(土)公開の『映画プリキュアドリームスターズ!』でその役割を担ったのがタレントの山里亮太さんと女優・木村佳乃さん。山里さんは不気味なキャラクター・鴉天狗を、木村さんはプリキュアたちが出会う不思議なキツネ・シズクを演じています。

バラエティも“デキる”女優・木村佳乃、声優業もハマってる!?

 

「プリキュア」「アンパンマン」と子供向けアニメで活躍

特に5歳と3歳の姉妹のお母さんでもある木村さんは、「『ママすごい!』って、いますごく子どもたちに尊敬されています(笑)」とアフレコ会見でハイテンション。「私自身『プリキュア』が大好きで、思わず主題歌を口ずさんじゃうこともあります。放送も楽しみにしていて、こないだはマカロンが……」と会見中TVアニメの話題へ脱線するほどでした。

長女を出産された後、木村さんは映画『それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島』(2012年)にも、バナナ島の女王バンナ役で出演。元気で活発な女の子を「彼女の気位の高さと成長をしっかり演じたい」という意気込みで熱演しています。

母親として子供向けのアニメに出演……というのが普通の印象だと思いますが、彼女のキャリアを振り返ると実はけっこうアニメーション映画への声優出演が多く、驚かされます。

ディズニー、ドリームワークス作品を早々と制覇

木村さんは2001年公開のディズニー・アニメーション『アトランティス 失われた帝国』で洋画の吹替えに初挑戦。海に沈んだアトランティスの王女、プリンセス・キーダの声を演じています。おてんばなキーダは、アクティブな存在感の木村さんにシンクロしていて、いま考えると『~よみがえれ バナナ島』のバンナにも通じるイメージがあるように思われます。

彼女のアクティブさは、「世界の果てまでイッテQ 」などのバラエティ番組でも発揮され、好評を博しています。そんな木村さんが「めざましテレビ」でアフリカの動物を観察する旅に出かけた後、オファーが舞い込んだのが『オープン・シーズン』(2006年)でした。

山間の町にある自然公園でショーを披露していた優しいクマのブーグが、人間嫌いのシカ・エリオットと、狩猟解禁された区域に迷い込んだことで起こる騒動を描いたフルCGアニメーションで、木村さんはブーグと一緒に暮らすパークレンジャーのベスを演じています。ハリウッド直々のオファーでベスを演じた木村さんは、まさに動物好きな彼女の印象をそのままキャラクターに投影し、こちらもハマリ役となりました。

その2年後には、ドリームワークス制作の『カンフー・パンダ』(2008年)で、マスター・タイガー役の日本語版声優に抜擢されています。ハリウッドではアンジェリーナ・ジョリーが演じていたこの役は、パワー&スピードに秀でたメスのトラの拳士で、主人公のパンダ、ポーに厳しく接するも絆を育みます。

木村さんのキャリアからすると意外なキャスティングのような気もしますが、よくよく考えるとカード会社のTVCMでも黒のホットパンツで飛び跳ねる大胆アクションを披露していて、これも木村さんのイメージに即しているのかなと納得できます。ちなみに同社のTVCMはサバンナを探検するバージョンもあり、ある意味『オープン・シーズン』的な雰囲気だったりします。

バラエティも“デキる”女優・木村佳乃、声優業もハマってる!?

 

アニメ以外でも『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』(2010年)、『ジュラシック・ワールド』(2015年)などで洋画の日本語吹替えも担当しています。前者はユマ・サーマン演じるヘビを司る邪神メデューサとして、悪役もこなしています。

ちなみに今回の『映画プリキュアドリームスターズ!』では、エンディング・テーマ「君を呼ぶ場所」(3月15日発売)も歌唱。昨年公開の実写映画『星ガ丘ワンダーランド』(2016年)の主題歌に続くリリースですが、2001年ごろまでアーティスト活動にも精力的だった木村さんが再び音楽面でも精力的に活動し始めているように思えます。

女優としてのみならず、母親でありながら多面的に観客を、視聴者を楽しませてくれる木村さん、演技に歌に豊かな“声の力”で、そのキャリアを深めていくに違いありません。

 

【関連記事】

TBS「カルテット」WBCも後押し上昇11・0%

Posted By nyy seo

朝ドラ有村架純「だっぺ」も「もんぺ」もかわいいぞ

2017年4月7日金曜日 15時43分34秒 Asia/Tokyo

《先週の語録》「実際見て、田舎者だなと思いました。このくらいもっさい方がいい」

 4月3日にスタートするNHK連続テレビ小説「ひよっこ」の完成試写会で、主演の有村架純さんがヒロインの魅力について語った言葉です。「あまちゃん」以来3年ぶりの朝ドラ。キュートな笑顔に、ヒロインへの愛情と手ごたえがにじみます。実際、土や水、風の美しさがキラキラと反射するような朝向きのヒロインで、爆笑あり、涙ありの生き生きした「田舎者」ぶり。試写会の反応も上々でした。


 東京五輪が開催された1964年からスタートする物語。茨城の農家から、集団就職で東京のトランジスタラジオ工場で働くことになったヒロイン谷田部みね子の成長を描きます。高度成長を支えた名もなき“金の卵”たちに焦点を当て「働くことって素晴らしい、人間っていいなと思ってもらえる作品に」(有村)と話します。

 高校3年の茨城編からのスタートで、体重を5キロ増やして役に挑んだことも話題です。額に汗して、お米がおいしい成長期女子のピチピチぶりがよく出ていて、丸い笑顔がかわいいのです。上はセーラー服、下はもんぺという当時の着こなしも似合っていて、女優志望の親友、時子のスカート姿とほほ笑ましい対比になっています。

 「どうすっぺ」「んだねー」という茨城弁も板についていて、笑いと涙の物語がカラフル。第1週では、試写室も涙ぐむ名シーンがありましたが、茨城弁でなかったらここまでぐっときたかどうか。彼女の持つ清潔感に昭和の節度がよく出ていて、「私、頑張ります!」だけでもドラマチックに見えてくるから不思議です。

 お父さん役の沢村一樹さん、お母さん役の木村佳乃さんも人間味あふれるいい家族。すでに明かされているところでは、この太陽のようなお父さんが突然消息を絶つことで、ヒロインの東京行きにつながっていきます。第1週でも、東京編の舞台がちょっとだけ出てきましたが、東京を悪役として描かない作風も好感。洋食屋「すずふり亭」の宮本信子、佐々木蔵之介など、ハートのすてきなさっぱりした人たちで心躍ります。

 1週目を見る限り、「あまちゃん」を見た人には懐かしい要素もちらほら。見ているうちに、こちらのやる気スイッチも入るテイスト。やはり、有村架純は朝ドラがよく似合います。

 

 

【関連記事】

バラエティも“デキる”女優・木村佳乃、声優業もハマってる!?

Posted By nyy seo

小栗旬&西島秀俊「CRISIS」 好発進でも気になる不安要素

2017年4月17日月曜日 15時22分39秒 Asia/Tokyo

 刑事ドラマ御用達の俳優2人が面目躍如だ。小栗旬(34)と西島秀俊(46)がタッグを組んだドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(フジテレビ系、火曜21時)。11日放送の初回視聴率は13.9%(ビデオリサーチ調べ=関東地区)と好発進を切ったのだ。

 直木賞作家の金城一紀氏が5年もの構想を経て、原案・脚本を手がけたドラマ。1年前から指導を受けたという小栗と西島の本格アクションを看板に掲げ、2人を含む秘密部隊の5人が難解な捜査に挑む警察アクションエンターテインメントだ。放送ライターの堀江南氏は、「スピード感たっぷりでグイグイ引き込まれ、面白かった」と前置きした上で、

「後味が悪いと感じたのもたしか。本場四川の味をうたった辛味を利かせた担担麺をありがたがってかっ食らったけれど、よくよく考えたら辛いだけだった、みたいな」

 展開はこうだった。開始早々、文科相を狙った爆弾テロが発生。特捜班の活躍で事件が解決したのもつかの間、今度は外相のぼんくら息子が、爆弾を首に巻きつけられる事件が勃発。1時間ちょっとの尺で2つの事件をテンポよく描いていたが、

「後半の復讐劇はどこかで見たような内容。犯人はドラマでよく見る役者で、早々に推測できた視聴者は少なくなかったはず。肝心の物語が緻密さに欠けていた印象です」

 西島の描き方にも不安要素が。

「香川照之と組んだ『MOZU』は輝いていたのに、ただのオッサンにしか見えない。今後、石田ゆり子を交えた秘密が明かされていくのでしょうが、2人の道ならぬ恋愛など見どころを出し惜しみすると世の西島ファンの不満を買うことになりかねません」

 2回目以降、味わい深い展開を期待したい。

 

 

【関連記事】

朝ドラ有村架純「だっぺ」も「もんぺ」もかわいいぞ

バラエティも“デキる”女優・木村佳乃、声優業もハマってる!?

Posted By nyy seo

名言も話題『孤独のグルメ』今回も大好評スタート

2017年4月24日月曜日 15時45分48秒 Asia/Tokyo

 深夜ドラマ『孤独のグルメ Season6』(テレビ東京系)の第1話が4月7日よりスタートした。新シーズンでも相変わらずの“飯テロ”ぶりに、視聴者から称賛が上がっているようだ。

 このドラマは、松重豊(54)演じる主人公の井之頭五郎が、仕事の合間にグルメに出会い、一人メシにありつくという内容。登場する店はすべて実在し、番組スタッフが自らの足で“名店”を探しているという。

 またこのドラマは、ちょうど夜食が欲しくなる深夜帯での放送ということもあって、視聴者からは、空腹を刺激する“飯テロドラマ”と呼ばれてきた。

 今回の「Season6」も、深夜0時12分から放送された。第1話では、大阪を舞台に「お好み焼きとごはん」というコンビが登場。SNSには「なんだこの罪深い組み合わせ! 絶対太るだろうけどうまそー!」「この時間に炭水化物×炭水化物の話とか、新シーズンも絶好調じゃないか!」といった感想が上がった。

 他にも、第1話では五郎の“ある名言”が話題となった。その名言とは「この際、ごはんはなかったことにして」というもの。これは、お好み焼きとごはんを完食し、本場の味にすっかり感動してしまった五郎が、焼きそばの追加注文を決心した場面でのセリフだ。このひと言に、ファンからは「“ごはんはなかったことにして”がパワーワードすぎる」「謎理論で強引にグルメを追求するゴローちゃんに惚れた!」といったコメントが続出した。

「松重は、ドラマ放送前の会見で、食べたときの感動を表現するために、撮影前は極限までお腹を空かせた状態にしておくと明かしていました。こんな努力があってこそ、視聴者に“おいしそう”と思わせることができるんでしょうね」(テレビ誌ライター)

 新シーズンでも相変わらずの“飯テロ”を見せた『孤独のグルメ』。4月14日放送の第2話では「豚バラ生姜焼き定食」が登場するという。また、視聴者の腹を鳴らしてくれるに違いない。

 

【関連記事】

小栗旬&西島秀俊「CRISIS」 好発進でも気になる不安要素

朝ドラ有村架純「だっぺ」も「もんぺ」もかわいいぞ

Posted By nyy seo

 「嵐」の松本潤(33)が主演を務め、16年4月期に放送して好評を集めたTBSの日曜劇場「99・9―刑事専門弁護士―」の続編「SEASON2」が来年1月期の同枠(日曜後9・00)で放送されることが9日、分かった。同日、番組公式サイトで発表された。日曜劇場の100作品目(93年4月期の連続ドラマ枠移行後から)となる。

 個性的な刑事専門弁護士たちが、ぶつかり合いながらも逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく新感覚の痛快リーガル・エンターテインメントドラマ。第2話と最終回で平均視聴率19・1%を獲得し、同クール放送のドラマの中で最高の数字を記録。さらに、全話平均視聴率でも17・2%と同クール内でトップとなった人気作品だ。(ビデオリサーチ調べ・関東地区)

 松本は、前作に引き続き、99・9%有罪とみなされた案件でも、残された0・1%の事実を納得するまで追及する超型破りな斑目法律事務所の若手弁護士、深山大翔を演じる。深山とチームを組む敏腕弁護士の佐田篤弘役を、前作同様香川照之(51)が、また、新ヒロインとして女優・木村文乃(29)の出演が決定。木村は、元裁判官の弁護士・尾崎舞子役として登場する。

 続編決定に、松本は「またこのチームで作品を作れることに興奮しています。新たな共演者の皆様にも楽しんで頂ける現場を一緒に作れたらうれしいです」とコメント。新加入の木村も「早々に馴染みつつ、またいいスパイスになれるよう邁進します。松本潤さんや香川照之さんといった、頼れるリーダーや個性的で熱量の高いキャストの皆さんと並ばせて頂くことに恥じないよう、頑張ります」と気合を見せている。

 

 

【関連記事】

名言も話題『孤独のグルメ』今回も大好評スタート

小栗旬&西島秀俊「CRISIS」 好発進でも気になる不安要素

Posted By nyy seo

 きょう(7月5日)午前、結婚を電撃発表した韓国俳優ソン・ジュング(31)と女優ソン・ヘギョ(35)。過去、2人が共演し大ヒットを記録したKBS2ドラマ「太陽の末裔」で見せたキスシーンの数々が、再び注目を浴びている。

”結婚発表”ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ、共演ドラマ「太陽の末裔」でのキスシーンが再び話題に
 
ドラマ「太陽の末裔」にて




 ソン・ジュンギとソン・ヘギョの結婚発表に、ネットユーザーらは「まさか、この頃から? 」とドラマ「太陽の末裔」でのキスシーンを画面キャプチャで収拾・公開し、ネット上は話題でもちきりだ。

”結婚発表”ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ、共演ドラマ「太陽の末裔」でのキスシーンが再び話題に
 
ドラマ「太陽の末裔」にて




 2人はドラマ「太陽の末裔」でユ・シジン(ソン・ジュンギ扮)、カン・モヨン(ソン・ヘギョ扮)を演じ、究極のトキメキラブロマンスを描いた。

 

 

 

 

【関連記事】

松本潤主演「99・9」続編決定 新ヒロインに木村文乃 日曜劇場100作品目

名言も話題『孤独のグルメ』今回も大好評スタート

Posted By nyy seo

今年3月にNHK Eテレ『おかあさんといっしょ』の11代目うたのお兄さんを卒業した“だいすけお兄さん”こと横山だいすけがブログで、人気グループ・嵐との思い出を明かした。

7月15日(土)よる9時から放送する日本テレビ系バラエティ番組『嵐にしやがれ』の“隠れ家ARASHI「二宮和也×横山だいすけ」だいすけお兄さんとかずなりお兄さんのドキドキ科学!”のコーナーに出演する横山は、「二宮和也 さんと色んなお話ししたり、あんなことやこんなことしたり…笑 二宮さん、なんて良い人なんだ…」と二宮の印象を明かした。

嵐とは、2010年に放送された第61回NHK紅白歌合戦で共演している横山は、「僕たちはドコノコキノコを歌ったんですけど、その時の司会が嵐さんだったんです。
とても年齢の近い嵐さんはどこか親近感があったのですが、彼らの仕事への姿勢や対応にすごく感動した思い出がありご一緒したいーー!と熱望していたので、本当に嬉しかったです」と、嵐との共演を熱望していたことを明かした。

コメント欄には、
「嵐と共演…やばすぎて朝から鼻血出そうになりました」
「嵐の大ファンなので、嬉しいです!!嵐とだいすけお兄さんの共演をずっと願ってました!!」
「嵐にしやがれも毎週観てるので、もうこれ以上ないくらいの喜びでいっぱいです」
など嵐との共演に歓喜するファンの声が多数寄せられている。

 

 

【関連記事】

”結婚発表”ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ、共演ドラマ「太陽の末裔」でのキスシーンが再び話題に

松本潤主演「99・9」続編決定 新ヒロインに木村文乃 日曜劇場100作品目

 

 

 

 

Posted By nyy seo

ソン・ヘギョ&ソン・ジュンギ、10月結婚へ

2017年7月17日月曜日 17時14分17秒 Asia/Tokyo

 韓国俳優のソン・ジュンギ(31)と女優のソン・ヘギョ(35)が来る10月31日、挙式をあげることがわかった。双方の所属事務所が5日発表した。

 KBS2の大ヒットドラマ「太陽の末裔」で共演した2人は、昨年3月と今年6月に熱愛説が浮上していたが、当時は報道を否定していた。

 今回、結婚発表となった所属事務所は「結婚は個人だけの問題ではなく、家族と家族のものであるだけに、慎重にならざるを得なかった」と説明。「温かく見守り、祝福してほしい」と公式立場を明かした。

 

 

【関連記事】

だいすけお兄さん、嵐との共演を熱望 二宮和也に「なんて良い人なんだ…」

”結婚発表”ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ、共演ドラマ「太陽の末裔」でのキスシーンが再び話題に

Posted By nyy seo

吉高由里子が主演を務める映画「ユリゴコロ」の主題歌をRihwaが担当することが発表された。

「ユリゴコロ」は2012年に大藪春彦賞を受賞し、本屋大賞にもノミネートされた沼田まほかるの同名小説の映画化作品。吉高演じる生まれながらに“人間の死”を心のよりどころとしてきた女性・美紗子が、殺人という行為から逃れられず苦悩するさまを描く。共演には松坂桃李、佐津川愛美、清野菜名、清原果耶、木村多江、松山ケンイチらが名を連ねる。監督は「君に届け」「近キョリ恋愛」の熊澤尚人が務めた。

Rihwaは本作のために新曲「ミチシルベ」を書き下ろした。2月にポリープの摘出手術を行った彼女にとって、同曲は3カ月の静養期間を経ての復帰作となる。主題歌を担当することが決定した際にスタッフとハイタッチで喜んだという彼女は、同曲について「愛することや生きていく上での困難、誰にも理解してもらえない孤独を映画を見た後に、音楽を通して共感していただけるような曲作りを目指した」と述べている。

主演を務める吉高は、「ミチシルベ」について「映画の雰囲気や世界観に沿った素敵な言葉が歌詞に散りばめられていて、これは美紗子の気持ち、これは洋介の気持ちなのかなと想像しました。壮大なラブストーリーを感じさせる曲を主題歌に書き下ろしていただき、とてもうれしい気持ちです」とコメント。また監督の熊澤は「『吉高さん演じる美紗子の目線と松坂さん演じる亮介の目線、どちらの気持ちも代弁している楽曲を書き下ろしてほしい。』それが私からのお願いでしたが、非常に映画とシンクロした、期待以上の楽曲を作り上げていただき本当にうれしく思っています」と寄せている。

 

 

【関連記事】

ソン・ヘギョ&ソン・ジュンギ、10月結婚へ

だいすけお兄さん、嵐との共演を熱望 二宮和也に「なんて良い人なんだ…」

Posted By nyy seo

 2008年、2010年とシリーズ化された大人気医療ドラマの第3弾『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の第1話が17日に放送。視聴者からは「ガッキーと山Pの組み合わせは反則」、「山Pとガッキーの2ショット最高すぎる」と、主人公・藍沢耕作を演じる山下智久と、ヒロイン・白石恵を演じる新垣結衣との7年ぶりの再会を歓喜する声が続出している。

 本作は、ドクターヘリをテーマに取り上げた医療ドラマ。2008年の1st seasonでは、翔陽大学附属北部病院救急センターに赴任してきたフライトドクター候補生が研修を受ける中で、救急救命や災害医療に奮闘する姿が話題を呼んだ。2年後の2010年に早くも放送された続編(2nd season)では研修修了までが描かれたが、本作では7年経った今、それぞれの道を歩き出している彼らにフォーカスが当たっている。
 
 そんな中、藍沢(山下)は一人救命救急センターを離れ、脳外科医として研さんを積む日々を過ごしていた。しかし、ある街で開かれた七夕祭りで山車が倒れて見物客などが多数負傷する事故が発生。フライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた白石(新垣)はこの大惨事を前に、藍沢に助けを求める……という展開だった。
 
 放送後のSNS上では、「ガッキーと山Pの組み合わせは反則」、「山Pとガッキーの2ショット最高すぎる」と、1st seasonから数えると足かけ9年の2人の再会に歓喜する声が相次いだ。さらに白石が藍沢に言った「あなたは絶対命から逃げない」、反対に藍沢が白石にかけた「救命にはお前がいるから」といった会話を交わす彼らから、時間が経っても変わらない固い絆に感動したファンもいた。

 もちろん、 「藍沢先生 出動 この時を待ってたよーー!「山Pおかえりなさいー」と、山下の医師姿に喜ぶ声も。

  さらに「コードブルーの山Pヤバイ あんな先生いたらずっと入院してたいわ」「逃げ恥のガッキーよりコードブルーのガッキーの方が好きです」「戸田恵梨香がかっこいい大人の女性になってる」「比嘉愛未の寝起きパジャマが見れて最高でした」と、再集結したキャストそれぞれの姿を称賛する声も多く寄せられている。

 『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』はフジテレビ系にて、毎週月曜21時から放送。

 

 

【関連記事】

Rihwa、吉高由里子が殺人者演じる映画「ユリゴコロ」主題歌を書き下ろし

ソン・ヘギョ&ソン・ジュンギ、10月結婚へ

Posted By nyy seo

41件~50件 (全59件)

件表示
ページ:
  1. 2
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6
降順